立ち上がれ借金ピーポー.com

借金ほど人に言えないものはない。コッソリこそこそ様々な方法で完済を目指すとある関西人のBlog

360万の借金が出来あがるまで´д` ; 第3章

f:id:kaimoto4dai:20160502212522j:plain

第3章⬇︎
 
ドースルドースル。
 
現金は無い、限度額いっぱいまですでに借入れていますのlで、借りることも出来ない。
 
もちろん妻には言えない。
 
ましてや親には絶対言えない。
 
その時、、僕が無い頭を使って考え出した方法は、、

f:id:kaimoto4dai:20160502213019j:plain

 
『おまとめローン申請』!!
 
僕の思考
『おまとめローンで借り入れをまとめれば、一旦今迄のローンは返済することになる・・・』
『強制的に今迄借り入れていた金融機関を解約させられる訳ちゃうから、今までの消費者金融を解約せずにおまとめローンでの返済を終えたら、すぐに今迄借り入れていた消費者金融で100マンをおろせるんちゃうか!?』
 
『ヨシ!!』
 
(後々、ただただ傷口を広げるだけなんですが、、)
 
 
早速やってみると、審査をあっさり通過。
 
 
この手法(というか愚行)で、現金100マンを手に入れます( ̄O ̄;)
 
その後、無事出産までにお金もなんとか間に合い、長男が生まれ、
 
しばらくは気持ちも入れ替えることができ、コツコツと順調に返済していくも、、
 
 
 
数ヶ月もすると・・・・
 

f:id:kaimoto4dai:20160502231531j:plain!!

 

またもやパチンコにハマりました
 
 
そして、やはり順調に負け続け、2年ほどで返済が苦しくなり、
 
またもや限界に達しました´д` ;
 
 
そして、、
 

f:id:kaimoto4dai:20160502213945j:plain

 
『追加おまとめ申請』
 
 
同じ手法でさらに100マン上乗せです。
 
 
これで合計負債は200マン。
 
 
『さすがにコレはイカン、、』
 
 
 
収入を誤魔化せないレベルまできていました。
 
月々の返済は6マンほどです。
 
 
どうにかしようと、今度は色んな本を読みあさりました。
 
どうやったら返済して更生できるか、、ではなく、
 
 
なぜか、どうやったら金持ちになれるか!!
 
そればかりを安直に考えて本を探していました。
(家族をどうしたら幸せにしてやれるか、、とかいう思いの前に、結果的に、ホントに自分とお金のことしか考えてなかった)
 
その時に、ある本に出会います。
 
皆さんもご存知かと思いますが、
 
ロバートキヨサキ著
『金持ち父さんシリーズ』です。
 
本当に目からウロコの素晴らしい本ですが、
 
その当時の僕の精神状態では、
 
『投資すれば金持ちになれる!』
 
ということしか頭に入ってきませんでした。
 
(ホント、どんな名作も読み手の気持ち次第です。)
 
早速また安易におまとめして、更に借り入れを増やした現金を、
 
株式にソッコー投資 Σ(゚д゚lll)
 
初めは投資額16マン程度でしたが、
 
運良く、買った株式の値段が倍になり30マン程になりました。
 
稼げる額が額だけに、もうパチンコには全くきょうみが無くなっていました。
 
そうなると、、調子にのり始めます。
 
コレはいけると思い、50マンを追加し、
 
さらには信用取引口座』を開設!!
 
信用取引とは、現物のおよそ3倍の額の取引きまで可能にする、
 
いわゆるレバレッジ投資の1つです。
 
現物取引100マン全力投資 さらに、、
 
レバレッジをかけ、信用取引で250マン全力投資。
 
結果は、、
 
 f:id:kaimoto4dai:20160502231639j:plain
 
美しい滑り台グラフになりました。
 
 
 
最初は、プラスで終えたものの、
 
コレで一気にイケル!!と無謀な勝負をかけ、
 
新興株で一発逆転を狙い
 
結局その借り入れたお金、、総額150マン失いました。
 

f:id:kaimoto4dai:20160502231741j:plain

 
1年をかけて、資金はすべて市場に流れていきました。。
 
そして、
 
現在の360マンの負債を抱えることになりました・・・・
 
 
ちゃんちゃん。。
 
 
本当に愚かで救えない奴です´д` ;
 
 
しかし、こうしてBlogに書くと、
 
1つ1つ、自分の当時の心理状態が整理出来てきます。
 
 
過去から目を背けず、きっちりと向き合い、反省し、
 
反省したら、ひたすら現在に全力を注ぐ!!!
 
このブログのテーマは立ち上がる』です。
 
今は前に進む力が湧いてきてます!
 
関係ないですが禁煙もできました 笑
 
ヨシタツオ、、光の射す方へ向かいます!!
 
 
、、では、コレにて3部にわたる、エグイ自己紹介を終わります。
 
 
これからは、復活劇をお届けできるよう、日々Blogを綴っていきますので、
 
期待しておいて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。
 
次回からは、現在ヨシタツオが取り組んでいっている内容を、リアルにご紹介させていただこうとおもいます( ´ ▽ ` )ノ
 
オソマツさまでした(´・_・`)
 
☆ヨシタツオ☆